クリブキルト♪

ハンドメイドは子供が大きくなって、手もかからなくなってきたので
はじめたのですが・・・・・

母や姉の影響も大!かも♪
二人とも、編み物とか好きだったので私も中学生くらいから編み物したり、マスコット作ったりが大好きでした♪

高校の時は”被服部”でした。
以前、お誕生日に電話してきてくれたYちゃんも同じ被服部!

そのYちゃんが高校の同窓会のときに教えてくれたのが”クリブキルト”なんです。

若山雅子先生が本を出されたり、お教室を開かれたり・・・・
私もすぐはまりました♪
c0219015_15275395.jpg


こんな感じです。
ニードルパンチの刺繍とかもこもこしてて、とってもかわいいです(●^o^●)

それから、ハンドメイド大好きになり、
布をいろいろ買いに行ってるうちに、やさしい花柄やチェック柄・・・・・などなど大好きな布に出会えたり・・・

完成した時の喜びに出会えたり・・・(自己満足ですが・・・)

・・・で・・・ぼちぼちのんびり・・・ハンドメイドしてます♪

明日は久しぶりにゆっくりできそうな日曜日・・・なんかつくりたいな~と思ってるところです(^v^)
[PR]

by haru_koma | 2009-11-07 15:37 | ハンドメイド