人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母・姉・私♪

昨日、実家のほうに行って、母と姉に会ってきました(●^o^●)
母はもうすぐ75歳ですが、足が悪くて車いすなので、老人施設でお世話になってます。
姉が実家の近くに住んでるので、母のことは本当によくしてくれてます。
私は顔を見に行くくらいしかできないので、本当に感謝してます!

施設のかたもよくしてくれるので、母も元気そうでした!
足は悪いけど、手は器用で・・・・”ボケ防止や~♪”といいながら、編み物したり、折り紙折ったり・・・
ランチルームにはいつも季節の折り紙が飾られてて・・・
話をきくと、母が折り紙部(自称!)の部長らしいです(*^_^*)副部長は100歳のおばあちゃんらしい~二人で頑張ってる様子です。
でも楽しそうに話してくれました♪
母がおみやげにくれたのが・・・

母・姉・私♪_c0219015_14522488.jpg


毛糸たわしです。洗剤いらずでエコです♪

そしたら、姉も”私も編んだんや~よかったら使って!”と
母・姉・私♪_c0219015_14542832.jpg


ストールです。
あったかそうやし、おしゃれ~です♪

うれしいうれしいおみやげをふたつも頂いて、ふたりのやさしさに元気をもらって帰ってきました♪
私がハンドメイド好きなのも、母、姉の影響が大!です。
ハンドメイドもまだまだですが、二人みたいにやさしいオーラがはなてるようになりたい~といつも
思います。わたしの目標です!

・・・・で帰ってから私もこの前からつくっていたがまぐちポーチをしあげました!
でも、がまぐちをとりつけるのが結構むずかしかったです・・・
母・姉・私♪_c0219015_1562991.jpg


一応、完成しましたが・・・・何回かやり直したので、なんだかゆがんでたりします(>_<)

う~ん・・何回かチャレンジしないとダメだな~・・・!
またがんばってみます♪
今度は母と姉になにかプレゼントできるように・・・・(●^o^●)
母・姉・私♪_c0219015_159037.jpg

by haru_koma | 2010-02-01 15:12 | ハンドメイド