カテゴリ:ハンドメイド( 20 )

お久しぶりで。。。。

久しぶりになってしまいました。。。。。

ついこの前
c0219015_16463665.jpg

だったのに、季節はあっというまに新緑♪

子供達も社会人となり、心配なような、もう、心配したらあかんような。。。

ちょっと取り残され感もあるような。。。。。

でも私もなにかしなくちゃ!とやっぱりチクチクはじめました。

で、最近の作品は
c0219015_16502459.jpg


とか
c0219015_16505796.jpg


マリメッコのかばんは布だけ、買ってきてつくったので、お店で既製のかばんを買うより
半分くらいのお値段でできます!

娘のリクエストでつくったのだけど、気にいってもらえました(^^)

次はなにしようかな~(●^o^●)

そうそう、窓際もいろいろやってます!
c0219015_16535382.jpg
c0219015_16542068.jpg


久しぶりなので、欲張って載せてしまいました。。。。(笑)
[PR]

by haru_koma | 2012-05-09 16:56 | ハンドメイド

スヌード。。。

編み物がしたくなり、本屋さんで編み物の本をみてると。。。

スヌード。。。なるものが。。。♪

テレビでみたことあるある(*^^)v

編み方をみるとマフラーみたいに編んでわっかになるようにすればいいみたいなので

できそう~♪

毛糸もすきな色をみつけたので編み始めました!

ずいぶん久しぶりだから、忘れてるかな~って思ったけど、目のつくりかたとか手が覚えてるもんですね~!

さてさてスヌード完成できるかな~(..)
c0219015_16435758.jpg

c0219015_16452821.jpg


それから。。。。
10月30日。。。。
行ってきました~嵐のコンサート☆

もう~初体験です。。。。あんなすごいライブ♥

グッズの販売の行列のすごさは半端ないし~

ライブも水に花火に炎に。。。。。口があんぐりあいてしまいました~(笑)

娘に”お母さん~口~あいてる”何度も言われました(●^o^●)

でも楽しかったです♪
また行けたらうれしいな~

c0219015_16503735.jpg


c0219015_16515878.jpg

[PR]

by haru_koma | 2010-11-08 16:53 | ハンドメイド

楽しい♪

あっという間に金木犀も散り。。。。
そろそろ冬支度かな~という感じです。。。

先週、もっちゃんはトリミングにいってさっぱりしてきました(^^)
はじめていくところだったのですが、お散歩仲間のかたからの口コミで
いいよ~♪お兄さんやさしいし~♪と評判は↑♪

もっちゃんも私も緊張気味だったけど、噂通りやさしい~おにいさんでした(^^)
耳の中とか足の裏とかこまかいところまですごく丁寧な仕上げで大満足♪
c0219015_912185.jpg


写真がうまく撮れてないので残念ですが(>_<)
もっちゃんがかわいくなったので、久しぶりにお洋服つくりたくなりました♪
ニット地のかわいいのがあったので、つくってみました♪
c0219015_9142927.jpg


まだ布があまってたので、お揃いのお散歩かばんもつくって、
ご機嫌で散歩に行ってます♪。。。私がね!(笑)
c0219015_9155313.jpg


そして。。。。。
まだ余力があったの?!で巾着もつくってみました(^^)
タグの横につけたアンティークのボタンがすごくかわいくて気に入ってます♪
お洋服の形になってるんです(^^)

c0219015_9165876.jpg


作りだすと楽しくなってきますね♪
次は。。。。。(●^o^●)何にしようかな~♪
[PR]

by haru_koma | 2010-10-25 09:21 | ハンドメイド

久々に。。。。

久々にハンドメイドです♪

・・・といっても、パッチワークしたものを額にいれただけですけど・・(笑)

c0219015_13594864.jpg


こんなんとか。。。

こっちは写真立てに・・・!

c0219015_141390.jpg


どちらもトイレに飾ってあるので、トイレが華やいでいます(^^)

華といえば・・・昨日の蕾咲きました~!

虫もおいしそうに花の蜜をほおばっています♪

c0219015_1432013.jpg


久々といえば・・・もっちゃん♪

暑いけど元気です(^^)
c0219015_1442927.jpg


c0219015_1454373.jpg

[PR]

by haru_koma | 2010-07-19 14:07 | ハンドメイド

母・姉・私♪

昨日、実家のほうに行って、母と姉に会ってきました(●^o^●)
母はもうすぐ75歳ですが、足が悪くて車いすなので、老人施設でお世話になってます。
姉が実家の近くに住んでるので、母のことは本当によくしてくれてます。
私は顔を見に行くくらいしかできないので、本当に感謝してます!

施設のかたもよくしてくれるので、母も元気そうでした!
足は悪いけど、手は器用で・・・・”ボケ防止や~♪”といいながら、編み物したり、折り紙折ったり・・・
ランチルームにはいつも季節の折り紙が飾られてて・・・
話をきくと、母が折り紙部(自称!)の部長らしいです(*^_^*)副部長は100歳のおばあちゃんらしい~二人で頑張ってる様子です。
でも楽しそうに話してくれました♪
母がおみやげにくれたのが・・・

c0219015_14522488.jpg


毛糸たわしです。洗剤いらずでエコです♪

そしたら、姉も”私も編んだんや~よかったら使って!”と
c0219015_14542832.jpg


ストールです。
あったかそうやし、おしゃれ~です♪

うれしいうれしいおみやげをふたつも頂いて、ふたりのやさしさに元気をもらって帰ってきました♪
私がハンドメイド好きなのも、母、姉の影響が大!です。
ハンドメイドもまだまだですが、二人みたいにやさしいオーラがはなてるようになりたい~といつも
思います。わたしの目標です!

・・・・で帰ってから私もこの前からつくっていたがまぐちポーチをしあげました!
でも、がまぐちをとりつけるのが結構むずかしかったです・・・
c0219015_1562991.jpg


一応、完成しましたが・・・・何回かやり直したので、なんだかゆがんでたりします(>_<)

う~ん・・何回かチャレンジしないとダメだな~・・・!
またがんばってみます♪
今度は母と姉になにかプレゼントできるように・・・・(●^o^●)
c0219015_159037.jpg

[PR]

by haru_koma | 2010-02-01 15:12 | ハンドメイド

手帳カバーとサシェ♪

連休もあっという間に終わりました・・・明日から寒波がきて寒くなるとか・・(>_<)

連休後半からハンドメイドの波がきて・・・ちょこっとつくれました♪

c0219015_23481124.jpg


手帳カバーです(●^o^●)

この布は気に入ってるのでよく登場します♪

レースをつけたり、またまたスタンプおしてみたり・・・・

c0219015_23501915.jpg


それから、以前つくったサシェの色違い・・・ピンクバージョンです♪

c0219015_23513349.jpg


写真ではわかりにくいのですが、ピンクのドットの上の布はうす~いピンクの花柄になってます。

チョウチョのスタンプを押して”春よこい~!”・・・って感じにしてみました(●^o^●)

c0219015_23544519.jpg


話はかわりますが・・・

昨日、息子は成人式を迎えました!

お姉ちゃんの後をいつも追いかけまわしていたちっさな男の子がこんなおやじになるとは・・・・(笑)

うれしいような・・・さみしいような・・・・気持ちで成人式の会場に向かう息子を見送りました。

でも、電球かえてくれたり、網戸の掃除してくれたり・・・

頼りになる息子であります!まだまだ、子離れできてないかも~私・・・笑

明日から寒くなるらしいので、皆様暖かくしてすごしてくださいね♪

c0219015_071752.jpg

[PR]

by haru_koma | 2010-01-13 00:07 | ハンドメイド

初ハンドメイド♪

お正月休みに初縫いしました(●^o^●)

はんど&はあとの1月号についてたキットです。

c0219015_23222045.jpg


フリースのやさしい~水玉がいい感じでしょ♪

基本はひざかけをつくれるように本に載ってましたが

そのほかにも何種類か載ってて・・・・このミニバックにしました。

もっちゃんとのお散歩バックにいいかな~(^.^)

c0219015_23282517.jpg


それから、もうひとつ つくりました~

コーヒーのペーパーフィルターホルダーです♪

c0219015_23304056.jpg


ちょこっといがんでる部分もあるのですが・・・・・(>_<)

娘にもらったスタンプもおしてみました♪

”ええわ~♪”スタンプもかわいいし・・・・色も渋いグリーンで大好きです。

今年のハンドメイド・・・・・こんな感じではじまりました(●^o^●)

c0219015_23343964.jpg

[PR]

by haru_koma | 2010-01-04 23:36 | ハンドメイド

はんど&はあと♪

12月も後半に突入~

だんだんさむくなってきましたね・・・。

以前から欲しいな~と思ってた本を申し込んでましたが

昨日届きました♪


『はんど&はあと』1月号です(●^o^●)

いろんな布作家さんたちの素敵な作品やお料理やお菓子の作り方とかものってて

楽しくなります♪

それに手作りキットもついててお得~な感じもします!

さっそくつくりたいのですが・・・・・お仕事も忙しく・・・・・掃除も全然すすんでないし~(>_<)

でもパソコンに向かう時間はあるのですが・・・(笑)

せっかくのかわいいキットなので、ゆったりのんびりつくりたいし

もうちょっとしてからかな~(●^o^●)

c0219015_1642518.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-15 16:45 | ハンドメイド

サシェ♪

昨日、サシェをつくりました♪

c0219015_16413569.jpg


今まで、パープルの生地は使ったことがなかったのですが・・・・

新鮮な感じがしてお気に入りになりそうです(●^o^●)

ちょっと大人っぽい感じがいいです~♪

ワンポイントはフロッキーを使いました!

トイレにおいてみましたが・・・・トイレにはいるとほ~んわりいい香りがしてうれしくなるので

何回もトイレにはいったりして・・・・(笑)

いろんな色の組み合わせでつくって、玄関とか・・・・いろんなところにおいてみるのも

楽しいかもしれませんね♪

c0219015_16475268.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-07 16:50 | ハンドメイド

ティッシュペーパーケース♪

c0219015_7523564.jpg


今まで、何か作りたいときはだいだいその大きさを計って、自分で大きさきめて

つくることが多かったように思います。

だから完成もだいだい・・・って感じ(>_<)

でもこれやったらやっぱうまくならへんのちゃうかな~と思い・・・・・

レシピ通りつくってみようと・・・(●^o^●)

内側はこんな感じ!

c0219015_7573059.jpg


やっぱりきっちりつくると、出来上がったときすっきりしますね(*^_^*)
[PR]

by haru_koma | 2009-11-21 08:01 | ハンドメイド