カテゴリ:ハンドメイド( 20 )

スクエアトレイ♪

つくりたいウェイブがやってきて・・・・・

がんばってつくっています(●^o^●)

c0219015_1632174.jpg


でも、写真をとるのもむずかしいですね~

光の加減とか・・・・アングル?とか・・・・どうやったら、上手そう~にみえるかな~

とか姑息なこと考えてます(笑)
[PR]

by haru_koma | 2009-11-18 16:34 | ハンドメイド

ペンケース♪

ポーチみたいですが・・・・

目的は娘のペンケースです(^^)

c0219015_15392682.jpg


完成の自分のイメージとちょっと違う・・・・し

娘にも”でかっ!(笑)”といわれましたが・・・・”でもうれしいよ~もち使うよ♪”・・・・とやさしい?!お言葉・・

一応裏側はチェック柄でファスナーエンドのくるみボタンとおそろになってますが・・・(..)

c0219015_15452333.jpg


もっとうまくなりたいな~とつくづく思います!

とりあえず、やさしい娘に感謝します●~*
[PR]

by haru_koma | 2009-11-17 15:50 | ハンドメイド

Happy♪

今日は布を買いに出かけました。

いつも行くのはノムラテーラーさん(●^o^●)

いろんな布がいっぱいあるので、みてるだけでも楽しいし、どれにするか迷ってしまいます。

レシピ本の影響もあって、水玉に目が行きます・・・・単純~(笑)

でも大好きな花柄のyuwaの布もありました♪

それに、今日はスタンプラリーをやってて、スタンプがたまると

c0219015_22371371.jpg


フリースマフラーのキットがもらえました!ラッキー(^.^)

ノムラテーラーの近くには大好きな雑貨のお店のINOBUNさんもあるので、

吸い込まれるように店内へ・・・・

入口付近はクリスマス一色です♪

地階から4階までぐるぐるみてまわっても、全然あきません。

それからまたまたその近くにun refugeさん♪

ここはimaneのホーロー製品がおいてあって、こんなんキッチンにあったらええな~とあこがれる感じです。

ちょっと隠れ家的なお店で大通りに面した2階にあるのですが、店内にはいると別世界・・・・♪

yuwaの布もおいてるので、うれしいのです!

今日買った布達です(●^o^●)

c0219015_22345340.jpg


布をながめてるだけで幸せな気分です♪
[PR]

by haru_koma | 2009-11-14 22:46 | ハンドメイド

ピンクッションとぱっちんどめ♪

今日はとてもいいお天気でした(●^o^●)
午前中は近くのホームセンターへ・・・・

さがしものは”ホットボンド”!
ありましたっ!
c0219015_2224339.jpg


ついでにビオラがかわいかったので買ってきました♪
c0219015_22255694.jpg


このひとつの苗が¥68!安いでしょ(●^o^●)いろんな色を買いました。
さっそく植えつけてから

買ったホットボンドでパッチン止めをつくりました!
先日の”水玉がすき!”にのってたのですが。。。。
c0219015_22303213.jpg


かわいいでしょ!でも誰が使う?!って娘にもいわれて・・・(笑)確かに~!!でもやっぱかわいいやん♪

調子にのりもうひとつ”水玉がすき”から・・・・
ピンクッションです
c0219015_22324854.jpg

本をみながら、どの布にしようかな~とか・・・
レースはどれがええかな~とか・・・考えながらやってると時間を忘れます。


楽しいハンドメイドの日曜でした(●^o^●)♪
[PR]

by haru_koma | 2009-11-08 22:42 | ハンドメイド

クリブキルト♪

ハンドメイドは子供が大きくなって、手もかからなくなってきたので
はじめたのですが・・・・・

母や姉の影響も大!かも♪
二人とも、編み物とか好きだったので私も中学生くらいから編み物したり、マスコット作ったりが大好きでした♪

高校の時は”被服部”でした。
以前、お誕生日に電話してきてくれたYちゃんも同じ被服部!

そのYちゃんが高校の同窓会のときに教えてくれたのが”クリブキルト”なんです。

若山雅子先生が本を出されたり、お教室を開かれたり・・・・
私もすぐはまりました♪
c0219015_15275395.jpg


こんな感じです。
ニードルパンチの刺繍とかもこもこしてて、とってもかわいいです(●^o^●)

それから、ハンドメイド大好きになり、
布をいろいろ買いに行ってるうちに、やさしい花柄やチェック柄・・・・・などなど大好きな布に出会えたり・・・

完成した時の喜びに出会えたり・・・(自己満足ですが・・・)

・・・で・・・ぼちぼちのんびり・・・ハンドメイドしてます♪

明日は久しぶりにゆっくりできそうな日曜日・・・なんかつくりたいな~と思ってるところです(^v^)
[PR]

by haru_koma | 2009-11-07 15:37 | ハンドメイド

レシピ本♪

ハンドメイドの素敵なレシピ本を見つけたので購入しました♪

c0219015_16123129.jpg


どれも素敵な作品ばかりです(●^o^●)

私にもつくれるかな・・・・・

すこしづつ・・・・・がんばりたいと思います♪
[PR]

by haru_koma | 2009-11-06 16:15 | ハンドメイド

できた~♪

今日から11月です(*^_^*)
つくりたいもの・・・・やっとできました!

c0219015_2217923.jpg


携帯ポーチです♪

でも実は・・・これは2回目です。一回目はサイズを携帯と丁度にしすぎて縫ってるうちに
小さくなってしまって・・・・携帯がはいらなくなって・・・(T_T)

携帯と並べると・・・・
c0219015_22222870.jpg


裏地はピンクの水玉に変えました。
最初の裁断のときは茶色のチェックでしたが・・・・ピンクのがかわいいな~と思って♪
c0219015_2224553.jpg


ポーチのデザインは
雑貨屋さんに売ってるのとか・・・・いろんな方のブログを見て参考にさせていただいたり・・・・(●^o^●)

ミシンのかけ方とかまだまだ下手なので、
がんばってうまくなりたいな~と思います♪
[PR]

by haru_koma | 2009-11-01 22:33 | ハンドメイド

くるみボタン♪

つくりたいもの・・・・・裁断中です
おおざっぱな性格なので、切れ端がまっすぐではありませんが・・・・(~_~;)

共布でくるみボタンをつくりました
前に雑貨屋さんでくるみボタンをつくるキットを買ってたんですが、裁縫箱のなかで
眠ってました

これから活躍しそうです♪
c0219015_985762.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-10-27 09:10 | ハンドメイド

フロッキー♪

今日は朝から運転免許の更新にいってきました。
一応、ゴールド免許です!・・・・・・といってもペーパードライバーなので当たり前ですが・・・(笑)
でも、身分証明に役立ってるのでやっぱり更新しとかないと(*^_^*)

でも新しい免許の写真をみてびっくり!
写真はうそをつきませんね~5年後の更新が怖いです(T_T)

そのせいか気分もめいりましたが、気をとりなおしてハンドメイドのために布屋さんへ~!

今日のお買い上げです。
c0219015_19492868.jpg


急に作りたいものが思いついたので、
ちょっとあったか系の布を選びました。

それからおもしろいのもみつけたので、買ってしまいました。
”アイロンdeフロッキー”・・・・画面中央の袋にはいってるのです。

アイロンで転写するだけでokです。
説明書きに”フロッキーとは植毛加工のことでベルベットのような仕上がりです”
とありました。

へ~知らなかったな~
ひとつかしこくなりました(*^^)v

つくりたいもの・・・・・・できあがったらまたupしますね♪
[PR]

by haru_koma | 2009-10-25 19:59 | ハンドメイド

こんなん つくりました♪

お休みの日に 好きな音楽(・・・とくにコブクロ♪)を聞きながら

ちくちくする・・・・・幸せな時間です(●^o^●)

でも 10月は行事も多くて なかなかちくちくできてません・・・(>_<)

今までにつくったものを少しupします・・・・

c0219015_23552332.jpg


こんなんとか・・・・

c0219015_2356544.jpg


トイレットペーパーのホルダーカバーとか・・・

c0219015_23573143.jpg


娘のデジカメケースです。

そんで今はモチーフをつなぎあわせて、タペストリーにしようかな~と制作中です。

c0219015_23591612.jpg


たぶん できあがるのはまだまだ先です・・・・(~_~;)
[PR]

by haru_koma | 2009-10-21 00:04 | ハンドメイド