カテゴリ:日々の出来事( 36 )

サンタさんがやってきたっ♪

昨日の朝、起きたら我が家にサンタさんがやってきてくれました~(●^o^●)

しかも、私と旦那様に!です。

”え~何~♪♪”と興奮気味の私・・・・!

子供たちサンタさんがしかけてくれました♪

何年ぶりやろ~枕元にプレゼントがおいてあるなんて・・・・・いくつになってもうれしいもんですね(*^_^*)

旦那様にはネックウォーマー(朝のもっちゃんのお散歩に)

私にはスタンプセット(布にも使用できるやつです)

c0219015_817364.jpg


こんないい子達に育ってくれてありがとう~(親ばか・・・笑)

きっとお友達や先生や・・・・いろんな素敵な方に出逢えて恵まれたんだと思います。

ホント感謝です(●^o^●)

うれしいうれしいクリスマスの朝のことでした♪

c0219015_8253885.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-26 08:27 | 日々の出来事

めり~くりすます♪

クリスマスイヴですね~♪

ちょっとクリスマス気分を味わいたかったので・・・・・

夕飯のあと自転車で5分くらいのところにあるH女学院のイルミネーションを見に行きました!

c0219015_224538.jpg


家から近いのに、ちゃんと見たことなくて

よく”え~近いのにみたことないの~もったいない~”と言われてました(;_:)

たしかにもったいなかった・・・・きれ~い(●^o^●)

c0219015_2271356.jpg


学校のぐるりがすてきなイルミネーションです♪

もうすこし足をのばせばここもイルミネーションンが有名なD大学があるのですが・・・・・

時間もあんまりなかったので、来年の楽しみにしておきます!

c0219015_22111020.jpg


さて昨日の宿題・・・・しらべてみました!

冬至って奥深いですね~ひとつかしこくなれました♪

c0219015_2215175.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-24 22:16 | 日々の出来事

ゆず湯♪

昨日は冬至だったので

かぼちゃを食べ・・・・ゆず湯にしました(●^o^●)


お風呂のふたをあけるとぷ~んとゆずのいいにおい・・・・・

ゆったりつかってほんといい気持ちでした。

疲れがとれる~って感じ!でもなんで冬至にはかぼちゃにゆずなんやったっけ。。。。。?

子供たちには”今日は冬至やからかぼちゃにゆず湯やで!”とえらそうに言ってしまったけど・・・(笑)

”お母さん~。。。。( 一一)”っていわれそう・・・・

あとでこっそり調べとこ~(^.^)c0219015_23403631.jpg
c0219015_23411177.jpg

c0219015_2343345.jpg
[PR]

by haru_koma | 2009-12-23 23:44 | 日々の出来事

よーじや♪

今日はお友達の誕生日でした(●^o^●)

少しだけど、何かプレゼントしたいな~と思って『よーじや』で買いました!

c0219015_1632014.jpg


友達にはハンドクリーム♪

ついでに自分にもぬか袋・・・・買っちゃいました(●^o^●)
これで洗顔したら、なんかちょっとぬるってしてるけど・・・・角質とかとれてそ~な感じがしましたよ!

”きれいにな~れ~♪”呪文もかけときました(笑)

c0219015_168599.jpg


それから・・・・今日はコブクロに会えます♪

といっても、TVのなかですけど・・・・。FNS歌謡祭!

これをみると年末になってきたな~・・・掃除しなあかんな~と思うのですが(T_T)

今日はコブクロに会えるので、掃除のことは忘れてビデオに録画してがっつり見ます!

c0219015_16122227.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-02 16:13 | 日々の出来事

ぷち くりすます♪

すこ~しくりすます気分になりました♪
c0219015_01294.jpg

c0219015_0123957.jpg


真ん中のぷちリースは羊毛フェルトでつくりました♪
雪だるまのリースは残念ながら手作りではありません・・・・(笑)

もうすぐ12月です・・・・
気ぜわしい感じもしてきますが、クリスマス気分ですこ~しなごみたいですよね
c0219015_016941.jpg


今日、買い物にでたついでに、こちらでおやつをかいました!

c0219015_018917.jpg


こちらのどーなつはシンプルですが、やさしい~お味です♪
お店の奥でドーナツをつくってるのがガラス越しにみえていい感じです!

帰ってすぐおやつにしました♪
c0219015_0202876.jpg


手前がくるみで奥がふつうのはらどーなつです。

ぽっこりおなかが気になるお年頃ですが・・・・2個ぺろりっ(●^o^●)ん~おいしいっ♪

c0219015_023260.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-11-29 00:25 | 日々の出来事

できたけど・・・・・

素材をおかりしているchaiさんをなんとかサイドバーの”素材やさん”にのせることができました・・・・。

まだまだパソコンは若葉マークなので

パソコンとかの本をみても、言葉がわからなかったり・・・・

本の通りいかなかったり・・・・・(T_T)

私って・・・・アホやな~。。。。ってかなり落ち込みます。

それにまだバナーをのせる・・・・ってできません(>_<)

たぶん、簡単なことなんやろけど・・・・

c0219015_18423150.jpg


でもまあ~めげずにがんばります!

なので、知らず知らずのうちに、失礼なことをしていたら・・・・

お許しくださいませ・・・(~_~;)

なるべくそんなことのないように、気をつけたいと思います(●^o^●)

c0219015_18402051.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-11-27 18:43 | 日々の出来事

おこた♪

連休もあっという間ですね・・・

紅葉をみにたくさんのかたがこられてるなか、もっちゃんの散歩をしながら

紅葉をみられるというのは幸せなことです♪

c0219015_17114755.jpg
c0219015_17163865.jpg


家に帰るともっちゃんはこたつに直行です!

確か~”ゆ~きやこんこん”って歌では

♪い~ぬはよろこび庭かけまわり、ね~こはこたつでまるくなる♪だったと思いますが・・・・

もっちゃんはおこたがだいすきなようです(●^o^●)

c0219015_17141866.jpg


こちらのかわいい素材は”chai"さんからお借りしてます。

ありがとうございます。右のところに”素材やさん”でのせたいのすが・・・・まだうまくできません(>_<)

もっと勉強します!
[PR]

by haru_koma | 2009-11-23 17:21 | 日々の出来事

超VIP♪

もっちゃんと散歩中、天皇、皇后両陛下の車の行列に遭遇しました!

はじめてお会いしました・・・・・てか車で通りすぎたのを見れた!というのが正しいかも(笑)


お二人ともすっごくやさしい微笑みでした(●^o^●)


なんでか、お会いできてありがたい~って思ってしまうのは、やっぱり日本人なのでしょうかね~(*^^)v
[PR]

by haru_koma | 2009-11-19 16:08 | 日々の出来事

ボンヌママン♪

c0219015_1627378.jpg

ボンヌママンのジャムが近所のスーパーで特売でした(●^o^●)

しかも特大サイズの750グラム!

ボンヌママンといえば・・・なんだか百貨店の地下で売ってるイメージですが(私のなかでは・・・)

このスーパーではた~んまに特売ででてるんです♪

私の大好き第1位は一番右のはちみつ味!

焼きたてのトーストにぬるとたまりません~っ(*^^)v


食べた後もボタンとか、ハンドメイドの小物をいれたり、飾ったり・・・・いろいろ楽しめます♪
[PR]

by haru_koma | 2009-11-16 16:37 | 日々の出来事

がっつり・・・(●^o^●)

コブクロの神戸ライブから早一週間・・・・

ライブに行ってから前よりがっつり、はまってしまいました♪

you tubuでライブ映像をみては”は~っライブよかったわ~(●^o^●)”と思い出してます!

パソコンに向かってると”お母さん、またコブクロみてんの~”と家族に言われながらも・・・・やっぱりみてます!

その横でもっちゃんが平和~に寝てます(笑)

c0219015_17305652.jpg


”もっちゃん、コブクロええやろ~♪”とつぶやく私です・・・!

昨日、今日は大阪城ホールでのファイナルライブ・・・・もりあがってるやろな~♪

来年は大阪城ホールもぜひっいきたいな~(●^o^●)
[PR]

by haru_koma | 2009-11-12 17:34 | 日々の出来事