<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

同級生♪

今日、久しぶりに高校の同級生Yちゃんから電話がありました!
”お誕生日おめでとう~忘れててごめんな~”

なつかしい声です(*^_^*)
同級生って不思議ですね・・・・
話してると、すっかり高校生にもどったみたいです

日々の忙しさに追われるなか、ほんの2~30分のあたたかい電話で癒されました。
Yちゃん~ほんまありがとう~♪

”そしたらね~バイバイ
・・・・・明日、学校で会えそうな・・・・・気もします(笑)

さあ~がんばって晩御飯つくるぞ~
今日はおでんです♪
[PR]

by haru_koma | 2009-10-29 17:36 | 日々の出来事

くるみボタン♪

つくりたいもの・・・・・裁断中です
おおざっぱな性格なので、切れ端がまっすぐではありませんが・・・・(~_~;)

共布でくるみボタンをつくりました
前に雑貨屋さんでくるみボタンをつくるキットを買ってたんですが、裁縫箱のなかで
眠ってました

これから活躍しそうです♪
c0219015_985762.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-10-27 09:10 | ハンドメイド

フロッキー♪

今日は朝から運転免許の更新にいってきました。
一応、ゴールド免許です!・・・・・・といってもペーパードライバーなので当たり前ですが・・・(笑)
でも、身分証明に役立ってるのでやっぱり更新しとかないと(*^_^*)

でも新しい免許の写真をみてびっくり!
写真はうそをつきませんね~5年後の更新が怖いです(T_T)

そのせいか気分もめいりましたが、気をとりなおしてハンドメイドのために布屋さんへ~!

今日のお買い上げです。
c0219015_19492868.jpg


急に作りたいものが思いついたので、
ちょっとあったか系の布を選びました。

それからおもしろいのもみつけたので、買ってしまいました。
”アイロンdeフロッキー”・・・・画面中央の袋にはいってるのです。

アイロンで転写するだけでokです。
説明書きに”フロッキーとは植毛加工のことでベルベットのような仕上がりです”
とありました。

へ~知らなかったな~
ひとつかしこくなりました(*^^)v

つくりたいもの・・・・・・できあがったらまたupしますね♪
[PR]

by haru_koma | 2009-10-25 19:59 | ハンドメイド

誕生日プレゼント♪

娘が誕生日プレゼントをくれました!

c0219015_1628182.jpg


”バイト代はいったんや(●^o^●)
もうマスカラなかったやろ!”

・・・よくわかってる~!しかも、私の好きな茶色です。

娘とは仲良しこよし♪
娘というよりは気持をよくわかってくれる親友に近い存在。

来春からは社会人になるし、子離れしなあかんな~と思いつつ・・・・・
なかなかむずかしそう~です(~_~;)
[PR]

by haru_koma | 2009-10-23 16:34 | 日々の出来事

お散歩♪

もっちゃんのいつものお散歩コースです。

c0219015_1683123.jpg


明日は時代祭なので、いろんな準備がされてました。

いすがずら~っと・・・・・いったいいくつあるんやろ?

こんなにどこに片づけてあるんやろ?

そんなことを考えながら、お散歩してたら、いすが並んでるぐるりの芝生には

c0219015_16132286.jpg



こんな看板がいっぱい!行列の出番待ちの人やうお馬さんのためなんでしょうね。

時代祭をみたのは数えるくらいで、祭りの裏側はこんなになってたんや~と思いました。

たくさんの人たちに支えられているんやね!(^^)!


もっちゃんは・・・・

c0219015_16184939.jpg


いつもとなんか違うな~・・・・・って様子でした♪
[PR]

by haru_koma | 2009-10-21 16:22 | 日々の出来事

こんなん つくりました♪

お休みの日に 好きな音楽(・・・とくにコブクロ♪)を聞きながら

ちくちくする・・・・・幸せな時間です(●^o^●)

でも 10月は行事も多くて なかなかちくちくできてません・・・(>_<)

今までにつくったものを少しupします・・・・

c0219015_23552332.jpg


こんなんとか・・・・

c0219015_2356544.jpg


トイレットペーパーのホルダーカバーとか・・・

c0219015_23573143.jpg


娘のデジカメケースです。

そんで今はモチーフをつなぎあわせて、タペストリーにしようかな~と制作中です。

c0219015_23591612.jpg


たぶん できあがるのはまだまだ先です・・・・(~_~;)
[PR]

by haru_koma | 2009-10-21 00:04 | ハンドメイド

おでかけ

今日は

c0219015_19475785.jpg


でゆられること2時間・・・・

山陰線の和田山の近くの竹田というところに行ってきました。

竹田には兄がいます!

竹田駅はめっちゃローカルな感じ(*^_^*)

c0219015_1952413.jpg



でも、なんだかほっこり心があったまる・・・・・穏やかな時間の流れる”駅”でした♪
[PR]

by haru_koma | 2009-10-18 19:56 | おでかけ

一周年♪

愛犬”もっちゃん”が我が家にきてちょうど一年になります。

はじめはしぶしぶだった旦那さまも今では、毎朝一番に起きて、お散歩に行きます!

ほんまにもっちゃんは我が家のアイドルで癒しです♪

あんまり上手に写真↓がとれてなくて残念ですが、実物はもっとかわいいのですよ

(●^o^●)・・・親バカ(笑)

この一年の間にいろんなことがありました・・・・

ペット用ヒーターのコンセントをかじって、感電したり

こたつからおちて右前脚骨折・・・・etc(>_<)

でも、いまはほんとに元気に走り回っています!!

こちらにも、もっちゃんはたびたび登場すると思いますが、

よろしくお願いします♪
c0219015_23191170.jpg
c0219015_23194642.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-10-17 23:23 | トイプードル

はじめまして(*^_^*)

はじめまして!
haru_komaと申します。

旦那さまと子供がふたり(一男一女)、お姑様、もっちゃん(トイプードル1歳)
の6人家族です。
子どもは二人とも大学生でもう手が離れたので、何かはじめたいっ!とブログに
チャレンジです(*^^)v

雑貨、ハンドメイド、観葉植物、ワンちゃんetc・・・・大好きなことをのんびり~
やんわり~・・・書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!

私事ですが・・・・・今日、40うん歳!?(笑)のお誕生日をむかえました(●^o^●)
新しいスタートです!

よ~いドンっ!(^^)!
c0219015_8591080.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-10-16 09:02 | はじめまして