<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

感謝をこめて・・・♪

毎日、バタバタとすごしているうちに今年もあと一日になりました!

お掃除もなんとかここだけはやろ~と思ってたところはできた!感じです(^.^)

今年の私の大ニュースはこのブログをはじめたことですが・・・・・

ブログを通していろいろな発見があったり・・・・

お友達がふえたり・・・・

うれしいことでした♪

この年で、お友達ができるというのは、学生時代に友達ができるのとまた違う感じもします。

これからも、勇気と元気をだして

お友達がふえていったり・・・

いろんなことを覚えたり・・・・

ハンドメイドの楽しさを味わったり・・・・

ブログを通していろんなことにきづいていきたい・・・・♪

このブログを読んでくださる皆様・・・・コメントしてくださる皆様・・・に

感謝をこめて・・・

”ありがとうございます!・・・・そしてこれからもよろしくお願いします♪”

c0219015_20124632.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-30 20:14 | 日々の出来事

サンタさんがやってきたっ♪

昨日の朝、起きたら我が家にサンタさんがやってきてくれました~(●^o^●)

しかも、私と旦那様に!です。

”え~何~♪♪”と興奮気味の私・・・・!

子供たちサンタさんがしかけてくれました♪

何年ぶりやろ~枕元にプレゼントがおいてあるなんて・・・・・いくつになってもうれしいもんですね(*^_^*)

旦那様にはネックウォーマー(朝のもっちゃんのお散歩に)

私にはスタンプセット(布にも使用できるやつです)

c0219015_817364.jpg


こんないい子達に育ってくれてありがとう~(親ばか・・・笑)

きっとお友達や先生や・・・・いろんな素敵な方に出逢えて恵まれたんだと思います。

ホント感謝です(●^o^●)

うれしいうれしいクリスマスの朝のことでした♪

c0219015_8253885.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-26 08:27 | 日々の出来事

めり~くりすます♪

クリスマスイヴですね~♪

ちょっとクリスマス気分を味わいたかったので・・・・・

夕飯のあと自転車で5分くらいのところにあるH女学院のイルミネーションを見に行きました!

c0219015_224538.jpg


家から近いのに、ちゃんと見たことなくて

よく”え~近いのにみたことないの~もったいない~”と言われてました(;_:)

たしかにもったいなかった・・・・きれ~い(●^o^●)

c0219015_2271356.jpg


学校のぐるりがすてきなイルミネーションです♪

もうすこし足をのばせばここもイルミネーションンが有名なD大学があるのですが・・・・・

時間もあんまりなかったので、来年の楽しみにしておきます!

c0219015_22111020.jpg


さて昨日の宿題・・・・しらべてみました!

冬至って奥深いですね~ひとつかしこくなれました♪

c0219015_2215175.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-24 22:16 | 日々の出来事

ゆず湯♪

昨日は冬至だったので

かぼちゃを食べ・・・・ゆず湯にしました(●^o^●)


お風呂のふたをあけるとぷ~んとゆずのいいにおい・・・・・

ゆったりつかってほんといい気持ちでした。

疲れがとれる~って感じ!でもなんで冬至にはかぼちゃにゆずなんやったっけ。。。。。?

子供たちには”今日は冬至やからかぼちゃにゆず湯やで!”とえらそうに言ってしまったけど・・・(笑)

”お母さん~。。。。( 一一)”っていわれそう・・・・

あとでこっそり調べとこ~(^.^)c0219015_23403631.jpg
c0219015_23411177.jpg

c0219015_2343345.jpg
[PR]

by haru_koma | 2009-12-23 23:44 | 日々の出来事

はんど&はあと♪

12月も後半に突入~

だんだんさむくなってきましたね・・・。

以前から欲しいな~と思ってた本を申し込んでましたが

昨日届きました♪


『はんど&はあと』1月号です(●^o^●)

いろんな布作家さんたちの素敵な作品やお料理やお菓子の作り方とかものってて

楽しくなります♪

それに手作りキットもついててお得~な感じもします!

さっそくつくりたいのですが・・・・・お仕事も忙しく・・・・・掃除も全然すすんでないし~(>_<)

でもパソコンに向かう時間はあるのですが・・・(笑)

せっかくのかわいいキットなので、ゆったりのんびりつくりたいし

もうちょっとしてからかな~(●^o^●)

c0219015_1642518.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-15 16:45 | ハンドメイド

今日も・・・

おはようございまず♪

昨日の夜から降りだした雨・・・・今もしっかり降ってます(>_<)

雑貨part2・・・・

c0219015_845348.jpg


c0219015_8415139.jpg


c0219015_8462473.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-11 08:47 | 雑貨

雑貨&葉っぱたち・・・・♪

今日はお昼から雨になりそう・・・です。

洗濯物はなかに干さないと・・・!でもすっきり乾かないので困るな~(>_<)

なんとなく気分も滅入ってしまうので、こういうときは大好きな雑貨や葉っぱたちをみて

元気をだします♪

c0219015_8545117.jpg


c0219015_8563340.jpg


葉っぱたちってすごいです・・・・

あ~かれちちゃったかも・・・・と思っても、お水をあげていたらまた新しい葉っぱがでてきます♪

季節を感じたいので、春には沈丁花・さくら・ユキヤナギ・・・

夏にはムクゲ、秋には金木犀が我が家のベランダにところせましと並んでいます。

誰にも教えられないのにその季節がくるとちゃ~んと咲きます♪

えらいな~となんだか感心してしまうのですが・・・・(●^o^●)

冬はおうちのなかで観葉植物の葉っぱたちががんばってます!

今からおみずやりに行ってきます♪

c0219015_965349.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-10 09:10 | 雑貨

サシェ♪

昨日、サシェをつくりました♪

c0219015_16413569.jpg


今まで、パープルの生地は使ったことがなかったのですが・・・・

新鮮な感じがしてお気に入りになりそうです(●^o^●)

ちょっと大人っぽい感じがいいです~♪

ワンポイントはフロッキーを使いました!

トイレにおいてみましたが・・・・トイレにはいるとほ~んわりいい香りがしてうれしくなるので

何回もトイレにはいったりして・・・・(笑)

いろんな色の組み合わせでつくって、玄関とか・・・・いろんなところにおいてみるのも

楽しいかもしれませんね♪

c0219015_16475268.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-07 16:50 | ハンドメイド

よーじや♪

今日はお友達の誕生日でした(●^o^●)

少しだけど、何かプレゼントしたいな~と思って『よーじや』で買いました!

c0219015_1632014.jpg


友達にはハンドクリーム♪

ついでに自分にもぬか袋・・・・買っちゃいました(●^o^●)
これで洗顔したら、なんかちょっとぬるってしてるけど・・・・角質とかとれてそ~な感じがしましたよ!

”きれいにな~れ~♪”呪文もかけときました(笑)

c0219015_168599.jpg


それから・・・・今日はコブクロに会えます♪

といっても、TVのなかですけど・・・・。FNS歌謡祭!

これをみると年末になってきたな~・・・掃除しなあかんな~と思うのですが(T_T)

今日はコブクロに会えるので、掃除のことは忘れてビデオに録画してがっつり見ます!

c0219015_16122227.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-02 16:13 | 日々の出来事

冬仕度♪

もっちゃんも冬仕度です・・・

c0219015_0141226.jpg


フリースの生地でつくりました♪

一応、おしりのところのボンボンがポイントです♪

しかし~もっちゃんが思いのほかおデブだったので、

ちょっぴりピチです(笑)でも、

昨日、トリミングに行ったので、もっちゃんはいい匂い~がして毛もさらさらですよ♪

今度はもうちょっと大きめのお洋服をつくらなあかんな~(●^o^●)

c0219015_0193813.jpg

[PR]

by haru_koma | 2009-12-01 00:21 | トイプードル