ボンヌママン♪

c0219015_1627378.jpg

ボンヌママンのジャムが近所のスーパーで特売でした(●^o^●)

しかも特大サイズの750グラム!

ボンヌママンといえば・・・なんだか百貨店の地下で売ってるイメージですが(私のなかでは・・・)

このスーパーではた~んまに特売ででてるんです♪

私の大好き第1位は一番右のはちみつ味!

焼きたてのトーストにぬるとたまりません~っ(*^^)v


食べた後もボタンとか、ハンドメイドの小物をいれたり、飾ったり・・・・いろいろ楽しめます♪
[PR]

# by haru_koma | 2009-11-16 16:37 | 日々の出来事

Happy♪

今日は布を買いに出かけました。

いつも行くのはノムラテーラーさん(●^o^●)

いろんな布がいっぱいあるので、みてるだけでも楽しいし、どれにするか迷ってしまいます。

レシピ本の影響もあって、水玉に目が行きます・・・・単純~(笑)

でも大好きな花柄のyuwaの布もありました♪

それに、今日はスタンプラリーをやってて、スタンプがたまると

c0219015_22371371.jpg


フリースマフラーのキットがもらえました!ラッキー(^.^)

ノムラテーラーの近くには大好きな雑貨のお店のINOBUNさんもあるので、

吸い込まれるように店内へ・・・・

入口付近はクリスマス一色です♪

地階から4階までぐるぐるみてまわっても、全然あきません。

それからまたまたその近くにun refugeさん♪

ここはimaneのホーロー製品がおいてあって、こんなんキッチンにあったらええな~とあこがれる感じです。

ちょっと隠れ家的なお店で大通りに面した2階にあるのですが、店内にはいると別世界・・・・♪

yuwaの布もおいてるので、うれしいのです!

今日買った布達です(●^o^●)

c0219015_22345340.jpg


布をながめてるだけで幸せな気分です♪
[PR]

# by haru_koma | 2009-11-14 22:46 | ハンドメイド

がっつり・・・(●^o^●)

コブクロの神戸ライブから早一週間・・・・

ライブに行ってから前よりがっつり、はまってしまいました♪

you tubuでライブ映像をみては”は~っライブよかったわ~(●^o^●)”と思い出してます!

パソコンに向かってると”お母さん、またコブクロみてんの~”と家族に言われながらも・・・・やっぱりみてます!

その横でもっちゃんが平和~に寝てます(笑)

c0219015_17305652.jpg


”もっちゃん、コブクロええやろ~♪”とつぶやく私です・・・!

昨日、今日は大阪城ホールでのファイナルライブ・・・・もりあがってるやろな~♪

来年は大阪城ホールもぜひっいきたいな~(●^o^●)
[PR]

# by haru_koma | 2009-11-12 17:34 | 日々の出来事

ピンクッションとぱっちんどめ♪

今日はとてもいいお天気でした(●^o^●)
午前中は近くのホームセンターへ・・・・

さがしものは”ホットボンド”!
ありましたっ!
c0219015_2224339.jpg


ついでにビオラがかわいかったので買ってきました♪
c0219015_22255694.jpg


このひとつの苗が¥68!安いでしょ(●^o^●)いろんな色を買いました。
さっそく植えつけてから

買ったホットボンドでパッチン止めをつくりました!
先日の”水玉がすき!”にのってたのですが。。。。
c0219015_22303213.jpg


かわいいでしょ!でも誰が使う?!って娘にもいわれて・・・(笑)確かに~!!でもやっぱかわいいやん♪

調子にのりもうひとつ”水玉がすき”から・・・・
ピンクッションです
c0219015_22324854.jpg

本をみながら、どの布にしようかな~とか・・・
レースはどれがええかな~とか・・・考えながらやってると時間を忘れます。


楽しいハンドメイドの日曜でした(●^o^●)♪
[PR]

# by haru_koma | 2009-11-08 22:42 | ハンドメイド

クリブキルト♪

ハンドメイドは子供が大きくなって、手もかからなくなってきたので
はじめたのですが・・・・・

母や姉の影響も大!かも♪
二人とも、編み物とか好きだったので私も中学生くらいから編み物したり、マスコット作ったりが大好きでした♪

高校の時は”被服部”でした。
以前、お誕生日に電話してきてくれたYちゃんも同じ被服部!

そのYちゃんが高校の同窓会のときに教えてくれたのが”クリブキルト”なんです。

若山雅子先生が本を出されたり、お教室を開かれたり・・・・
私もすぐはまりました♪
c0219015_15275395.jpg


こんな感じです。
ニードルパンチの刺繍とかもこもこしてて、とってもかわいいです(●^o^●)

それから、ハンドメイド大好きになり、
布をいろいろ買いに行ってるうちに、やさしい花柄やチェック柄・・・・・などなど大好きな布に出会えたり・・・

完成した時の喜びに出会えたり・・・(自己満足ですが・・・)

・・・で・・・ぼちぼちのんびり・・・ハンドメイドしてます♪

明日は久しぶりにゆっくりできそうな日曜日・・・なんかつくりたいな~と思ってるところです(^v^)
[PR]

# by haru_koma | 2009-11-07 15:37 | ハンドメイド