高台寺にて。。。

紅葉のシーズンですね(^^)

今まで、紅葉をみにいったことがアンマリありません(..)

だって車は渋滞するし、人は多いし。。。

でも最近、せっかく、観光地に住んでいるのに、もったいないかも。。。って思い始めました!

で、娘とでかけました~(●^o^●)

午前中は娘の希望で”素敵な金縛り”という映画を見に行きました!
レディースディで1000円やったし♪
でも、すっごいおもしろかった♪ひさしぶりに映画で笑えた~(●^o^●)

でランチしてからいざ高台寺へ~


紅葉はピーク少し手前という感じでしたがきれかったですよ!
c0219015_0471469.jpg


お庭も~龍?
c0219015_0474663.jpg


出不精だったけど、出てみると人の多いのも気にならなかったし、大丈夫なものですね。

また行きたいです♪

それから~

久しぶりにアレンジメント楽しんでみました♪
c0219015_0502278.jpg


それから~
おいしいものにも出逢いました♪
c0219015_051246.jpg


これはほんと美味でした~♥

久しぶりなのでいろいろ書くことがいっぱいで。。。。(*^_^*)

あ~すっきりしました(笑)
[PR]

# by haru_koma | 2011-11-25 00:56 | おでかけ

お誕生日♪

この前の日曜日。。。4じゅう~うん歳のお誕生日でした。

自分の年齢に驚いたりもするのですが、お誕生日はうれしいものです♪

お誕生日は自分を生んでくれたことに感謝する日とよく言われますが、年を重ねるごとに実感してます。

『お母さん~気づくのが遅すぎてごめんね~(>_<)』

幸せなことに友達からカードやお祝いメールが届き、娘はケーキとイルビゾンテのキーホルダーくれました♪

c0219015_9361134.jpg


ケーキ超かわいい~食べるのがもったいないくらい♪。。。。でもおいしかった(笑)

息子は出掛けてたけど、一瞬帰ってきて”お誕生日おめでとう~”って言ってまた出掛けました♪これはこれで十分嬉しいよ♥

旦那さまはランチをおごってくれました!
ふたりででかけると喋ることもないのですが、しゃべらなくてもなんかここちいいのは不思議ですね♪

それから、私の好きな雑貨屋さんイノブンに行ったら、かわいいかばんに一目ぼれ。。。。♥

その日は我慢したんだけどやっぱ欲しい~♪と思って自分へのプレゼントに買っちゃいました♪

c0219015_9424478.jpg


ハリスツィードのバッグです!コロンとしててかわいいのがなんともいえません(*^_^*)

こんな素敵なお誕生日を迎えられたことに感謝です。

お母さん、ほんと産んでくれてありがとう~(●^o^●)
[PR]

# by haru_koma | 2011-10-18 09:47 | 日々の出来事

さくらんぼ。。。?!

春にきれいなさくらが咲いた我が家の桜の木!

さくらんぼ?。。。。可愛い実がなってました♪そのうしろで金木犀が満開♪

甘い匂いにかこまれながら、お洗濯も楽しいです(^^)

c0219015_9285599.jpg

c0219015_9294247.jpg


それから。。。。何年か前にチューリップの球根を植えた時、カラスに全部ほりおこされて
めげましたが。。。。今年またチャレンジ♪
カラス対策もしてみたけど、大丈夫かな~(~_~;)今日で、5日目!今んとこ荒らされてません!(笑)
c0219015_9321075.jpg


それからそれから、先日、見かけた花で何の花かな~って思ってたのは”萩”でした♪
お花屋さんで同じようなのをみつけて、お手ごろだったので、買いました!
開花の時期はもう終わりなので、来年、咲くのを楽しみに♥
c0219015_934214.jpg


最近は気候もいいし、金木犀の香りもいいので、ガーデニングに精がでます♪
好きなことやってる時間は楽しいですね♪

そうそう、その影響にはコビィの(コブクロ♪)ブログが大きいかも。。。。
コビィは今療養中ですが、たまにUPされるブログには素敵な写真が。。。♥
マネージャーのM氏の退職もあり、なんだかこの先不安。。。。。。、(私がね。。。(..))
今、インディーズ時代のコブクロ日記って読んでるんだけど、大変だけど、毎日楽しい楽しい♪って書いてある。。。
走り続けてきたけれど、やっぱりビッグになりすぎて疲れちゃったのかな~って思ったり。。。。
そのコビィが今、写真を撮ってると楽しいって(^^)
私もガーデニングしたり、好きなことしてたら楽しいし共感できる♪

黒ちゃんも好きなオーディオを楽しんでたりするかな~。。。。

ゆっくり休んでほしいけど、ほんとに帰ってきてくれるの。。。?って思ってしまう自分もいて、、、、

でも信じなきゃね!(^^)!
[PR]

# by haru_koma | 2011-10-13 09:53 | 日々の出来事

金木犀。。。

秋が近づいてきました。。。

家の白い金木犀がさきはじめました!
香りはまだかすかにしかしないけど、この花が咲き始めるとなんだかうれしくなります♪

オレンジの金木犀も蕾がだいぶ膨らんできてます。。。。

今年は鉢をうえかえしたので、葉っぱも元気があって思わずにんまりしてしまいます。。。。!(^^)!

c0219015_9571334.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2011-09-29 09:58 | 日々の出来事

日常の中に。。。

毎日、もっちゃんのおさんぽで同じ道を通ります(^^)

普段は気にも留めない小さな花や青い空、冷たくなった空気いろんなものを感じたい

っていうか。。。そういうことにも気づける人になりたい。。。そう思いました♪

かわいい花がありました!
c0219015_16192387.jpg

なんていう名前の花なんかな~。。。

もっちゃんもおnewのお洋服です♥
c0219015_162038100.jpg

今日は台風も過ぎ去り、一気に涼しくなりましたね。。。。。(^^)
[PR]

# by haru_koma | 2011-09-22 16:23 | おさんぽ