はる。。。。

東日本大震災から二週間。。。。

テレビから流れるいろんな映像やニュースをみると、

とても同じ日本でおきている現実と受け止められず、胸が苦しくなる・・・・

でも、被災された方達にとっては現実で、今、その現実とむきあっている。

私にもできること・・・・離れていてもできること・・・・・

考えようと思う。


うちの庭にもはるが訪れようとしている。。。。

今は地震や津波で緑もなくなってしまった東北の地にも早く春が訪れますように・・・

みんなに笑顔が咲きますように・・・・祈るばかりです。

c0219015_1672877.jpg
c0219015_1674824.jpg
c0219015_1675957.jpg
c0219015_16102175.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2011-03-27 16:10 | 日々の出来事

スヌード。。。

編み物がしたくなり、本屋さんで編み物の本をみてると。。。

スヌード。。。なるものが。。。♪

テレビでみたことあるある(*^^)v

編み方をみるとマフラーみたいに編んでわっかになるようにすればいいみたいなので

できそう~♪

毛糸もすきな色をみつけたので編み始めました!

ずいぶん久しぶりだから、忘れてるかな~って思ったけど、目のつくりかたとか手が覚えてるもんですね~!

さてさてスヌード完成できるかな~(..)
c0219015_16435758.jpg

c0219015_16452821.jpg


それから。。。。
10月30日。。。。
行ってきました~嵐のコンサート☆

もう~初体験です。。。。あんなすごいライブ♥

グッズの販売の行列のすごさは半端ないし~

ライブも水に花火に炎に。。。。。口があんぐりあいてしまいました~(笑)

娘に”お母さん~口~あいてる”何度も言われました(●^o^●)

でも楽しかったです♪
また行けたらうれしいな~

c0219015_16503735.jpg


c0219015_16515878.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-11-08 16:53 | ハンドメイド

楽しい♪

あっという間に金木犀も散り。。。。
そろそろ冬支度かな~という感じです。。。

先週、もっちゃんはトリミングにいってさっぱりしてきました(^^)
はじめていくところだったのですが、お散歩仲間のかたからの口コミで
いいよ~♪お兄さんやさしいし~♪と評判は↑♪

もっちゃんも私も緊張気味だったけど、噂通りやさしい~おにいさんでした(^^)
耳の中とか足の裏とかこまかいところまですごく丁寧な仕上げで大満足♪
c0219015_912185.jpg


写真がうまく撮れてないので残念ですが(>_<)
もっちゃんがかわいくなったので、久しぶりにお洋服つくりたくなりました♪
ニット地のかわいいのがあったので、つくってみました♪
c0219015_9142927.jpg


まだ布があまってたので、お揃いのお散歩かばんもつくって、
ご機嫌で散歩に行ってます♪。。。私がね!(笑)
c0219015_9155313.jpg


そして。。。。。
まだ余力があったの?!で巾着もつくってみました(^^)
タグの横につけたアンティークのボタンがすごくかわいくて気に入ってます♪
お洋服の形になってるんです(^^)

c0219015_9165876.jpg


作りだすと楽しくなってきますね♪
次は。。。。。(●^o^●)何にしようかな~♪
[PR]

# by haru_koma | 2010-10-25 09:21 | ハンドメイド

金木犀♪

金木犀。。。。私の大好きな花です。

この季節、どこからともなくふぁ~んっていい香りが漂ってきます(^^)

実家に大きな金木犀があって家がちかづくと、あ~帰ってきた♪って感じがしました。

何年か前にあんまり、金木犀がなつかしくなって、小さな植木を買いました。

それから毎年、すこしづつ大きくなり、今年もいい香りをはなってます。(^^)

c0219015_17264931.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-10-17 17:27 | 日々の出来事

スタジアムライブ2010♪

あっという間に、暑い暑い夏も終わり。。。すっごく楽しみにしていたコブクロのライブに行ってきました(^^)

初のスタジアムライブ・・・何万人というがコブクロの歌を聴くために集まるってすごい~って感動と、なんだかコブクロが遠くへ行ってしまうような不安とがいりまじってましたが、

ライブがはじまると、いつものコブクロ♪
感動し、泣き、笑い大忙しの3時間近くでした(^^)

昨日、今日が東京味スタ!10日はいよいよ小渕さん地元の宮崎!
応援してます!

私は来年のライブ、大阪、神戸、2公演を目標にがんばります~(^^)

念願のツアトラも見れて満足でした(●^o^●)
c0219015_8371543.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-10-03 08:38 | コブクロ