イベント♪

今日はめちゃくちゃ寒いです・・・・

さっきは吹雪いてました(>_<)

楽しみにしていたイベントの案内はがきが届きました♪

c0219015_1349624.jpg


中村三文字屋さんのEmikaさんの主催のイベントです(●^o^●)

前回も行かせていただいて、とても楽しめました。

ロハスフェスタみたいにひろ~い芝生でのイベントも解放感があってよいものがありますが、

屋内でのこのイベントも雨が降っても安心だし、十分楽しめます♪

中村三文字屋さんはラブリーな感じの小物やレースや布があって、大好きです。


中村三文字屋さんでみつけたお気に入りは

c0219015_1411815.jpg


プチでかわいいです♪(チリトリは100均ですが・・・)

イベント楽しみです(●^o^●)

c0219015_1432065.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-02-06 14:05 | 雑貨

なつかしい~♪

学生時代の仲良し4人組のうちのひとりが京都に遊びに来てくれました♪

もう~10年ぶり!でも、会うとそんなに時間が経った感じがぜんぜんしません・・・。

子供が小さいうちは4人でそれぞれ子供をつれて近場に一泊で旅行したりしてましたが・・

子供が大きくなると、部活とか忙しくなったり、ご主人の転勤とかで集まるのがむずかしくなって

(>_<)

今は京都、福井、長野、東京とばらばらで集まれそう・・・で集まれなかったので・・。

でも、ほんと昔の友達に会えるのはうれしいです♪

今度は私が会いに行きたいな~(●^o^●)

c0219015_1546013.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-02-03 15:46 | 日々の出来事

母・姉・私♪

昨日、実家のほうに行って、母と姉に会ってきました(●^o^●)
母はもうすぐ75歳ですが、足が悪くて車いすなので、老人施設でお世話になってます。
姉が実家の近くに住んでるので、母のことは本当によくしてくれてます。
私は顔を見に行くくらいしかできないので、本当に感謝してます!

施設のかたもよくしてくれるので、母も元気そうでした!
足は悪いけど、手は器用で・・・・”ボケ防止や~♪”といいながら、編み物したり、折り紙折ったり・・・
ランチルームにはいつも季節の折り紙が飾られてて・・・
話をきくと、母が折り紙部(自称!)の部長らしいです(*^_^*)副部長は100歳のおばあちゃんらしい~二人で頑張ってる様子です。
でも楽しそうに話してくれました♪
母がおみやげにくれたのが・・・

c0219015_14522488.jpg


毛糸たわしです。洗剤いらずでエコです♪

そしたら、姉も”私も編んだんや~よかったら使って!”と
c0219015_14542832.jpg


ストールです。
あったかそうやし、おしゃれ~です♪

うれしいうれしいおみやげをふたつも頂いて、ふたりのやさしさに元気をもらって帰ってきました♪
私がハンドメイド好きなのも、母、姉の影響が大!です。
ハンドメイドもまだまだですが、二人みたいにやさしいオーラがはなてるようになりたい~といつも
思います。わたしの目標です!

・・・・で帰ってから私もこの前からつくっていたがまぐちポーチをしあげました!
でも、がまぐちをとりつけるのが結構むずかしかったです・・・
c0219015_1562991.jpg


一応、完成しましたが・・・・何回かやり直したので、なんだかゆがんでたりします(>_<)

う~ん・・何回かチャレンジしないとダメだな~・・・!
またがんばってみます♪
今度は母と姉になにかプレゼントできるように・・・・(●^o^●)
c0219015_159037.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-02-01 15:12 | ハンドメイド

お・おしい~(>_<)

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたが・・・・・・

c0219015_803543.jpg


超~おしかったです・・・・(>_<)

2等が夢と消えました・・・・・

下ケタからみていったので、あたってる!あたってる!もしかして~(^^)

ガクーッ( 一一)最後の数字が一番違う~(>_<)

やっぱり先日のコブクロライブのチケットで運は使い果たした模様です(笑)

c0219015_8633100.jpg


話は変わりますが・・・

昨日、ニュースで河原町の阪急が今秋で閉店!と報じてました!

最近は景気も厳しい状況ですが・・・・身近なところが閉店となると

やっぱりさみしい感じがします。

学生のころはバーゲンになると、朝早くから並び非常階段が出入り口になって

入場制限があったりしたな~・・・・!

懐かしい思い出です。。。。。

c0219015_813361.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-01-29 08:16 | 日々の出来事

ファンフェスタ♪

うれしいことがありました(●^o^●)

コブクロのファンフェスタってイベントが4月に和歌山であるのですが・・・・申し込んでて

今日、発表でした!当たりました~!うれしいよ~♪

応募多数の場合は抽選とあったし、コブクロのコミュニティの掲示板をみると、

落選された方もいらっしゃるみたいなので・・・・(>_<)

私は運がよかったのかもしれません・・・。

しっかり楽しんでこよう~と思います♪

c0219015_15564228.jpg

[PR]

# by haru_koma | 2010-01-21 15:58 | 日々の出来事